アルコール・薬物・その他の依存問題を予防し、回復を応援する社会を作るNPO法人「ASK」の情報発信サイト

ASK認定 飲酒運転防止インストラクター養成講座 企画・実施:特定非営利活動法人ASK 助成:日本損害保険協会(自賠責保険運用益拠出事業) 後援:内閣府/警察庁/法務省/国土交通省/厚生労働省/文部科学省 ほか

上級インストラクターのご紹介

「ASK認定 飲酒運転防止 上級インストラクター」とは、飲酒運転防止インストラクターとしての経験をもとにアルコール問題についての研鑽をさらに積み、研修の実技試験を経て認定された人です。
上級インストラクターは、依頼先のご要望(時間・対象・ニーズ)に沿ったプログラムをご提案し、飲酒運転防止の講演や出張研修を行なうことができます。
講演料などは直接各上級インストラクターまでお問い合わせください。

各地域の上級インストラクターをご紹介します。 地方名の表示をクリックいただくと、 その地域の上級インストラクターを ご覧いただけます。

活動履歴

養成講座の年間スケジュール

飲酒運転防止インストラクター養成講座は、通信スクールをはじめとし1年を通してアルコールの正しい知識を深め、最後に自身が身に付けた知識を伝える研修を実施することで、実践経験の伴ったインストラクターを排出しています。